きょむちらかし

舞台オタクの嘆きを投稿します。時折解説、考察様々。

壽 乱舞音曲祭だよ。全員集合!!!

タイトルの通りです。

 

先日とある事態*1に巻き込まれ絶望をしましたが、

 

壽 乱舞音曲祭の詳細が少しずつ明らかになり、テンションが上がってまいりました!!!!

 

さて、何がテンション上がったかというと

今までベールに包まれていた桑名江の色がわかったよ!

 

musical-toukenranbu.jp

 

⑱桑名江:Citrine

 

「シトリン」と読むらしく、調べてみると宝石の名前だそう!!

つまり、江のものはみんな宝石!!きらきらですね!!!

 

 

シトリン(黄水晶・きすいしょう)

11月の誕生石
商売繁栄の富をもたらすと言われています。

潜在能力を引き出しリラックスさせ、ストレスから解放すると言われています。

www.rakuten.ne.jp

 

ふむふむなるほどなるほど。

11月に歌合が始まって顕現した彼にピッタリですね!

 

別の詳しく書かれたサイトにあった記載が、個人的に解釈一致だったので掲載させていただきます・・・。

 

そのエネルギーには男性性のもつ要素が色濃くあらわれ、包容力、頼もしさ、実行力といった明るい強さに満ち満ちています。
また、この石の行くところ全てに、豊かさと繁栄の光が差し込まれていきます。


関わる人々の心をあたたかく豊かに導いたり、町や家族を更なる繁栄へと引き上げてしまいます。そこには満たされた喜びと明日への活気で彩られており、たとえば経済的な豊かさであろうとも、そこに後ろめたさはありません。
全ては誰にも恥じる事のない、まっすぐな笑顔の元に生まれ出ているからです。

(一部抜粋)

www.power-stones.jp

 

 

桑名くんのオタク*2としては、とってもとっても「解釈一致!!!」となりまして・・・

詳しく調べていくうちに江が好きなものとしてはにっこにこしてしまいました。

 

併せて調べたほかの江のカラーについて簡単に記載させていただきます。

 

篭手切江:Opal green グリーンオパール(緑蛋白石・りょくたんぱくせき) 

無垢な瞳の奥に輝く直感的とも思える分析・決断力に、周囲は「不思議な魅力」を感じ、その笑みに魅了され、時に癒され、そして刺激を受けていきます。

この石が知的さを前面に出すことはありませんが、切れ者で、しなやかに自分を貫いていく態度は変わりません。
興味のあるものへの集中力の高さは素晴らしく、同時に冷静さを保っているところもあります。
思い込みにより本来の目的を逸脱しない「自己を見失う」といったことがないのです。(一部抜粋)

www.power-stones.jp


松井江:Turquoise blue ターコイズブルートルコ石

皆を平等に愛し、この地に平和をもたらそうとする無欲で真摯な思いに人々も心を開き、その後に次いで学んでいきます。そうしてこの石のある所には慈しみ合うような笑い声、互いの頑張りを讃えるようなじゃれあい、そして心から愛し合う家族や仲間、恋人達の安らぎと絆が生まれていきます。

www.power-stones.jp

 

由来を含め、わかりやすい解説があったのでこちらも

ターコイズブルーの色あいは、乾いた大地を潤す水を象徴し、心に潤いと安定感をもたらしてくれます。とても穏やかな波動で、イライラや感情の波を静め、不安や焦燥感を洗い流してくれるのです。

また、この石を身につけると、自然や精霊、宇宙と繋がることができると信じられてきました。「自分が」「自分だけは」といったエゴから開放され、もっと広く大きな視点で物事を考えられるようになり、自分が生まれてきた意味や役割について思考できるようになるでしょう。その結果、他人からの信頼や尊敬を集め、周囲に引き立てられて成功を収めたり、誰かが陰ながら力を貸してくれたりと、恵まれた人力を得られることも。(一部抜粋)

 

natural-style.biz

 


豊前江:Ruby ルビー(紅玉・こうぎょく)

この石には、能動的な態度や夢を実現させるだけの勇気や自信、また、舞台の中心に立てるだけのスター性を高めるパワーがあります。
何をしても皆を魅了し、その華やかさは注目を浴び続けても色あせることはありません。

あなたの中の炎を呼び覚まし、あらゆる恐怖を焼き尽くすのを助けてくれます。
その炎はあなたの愛そのもので、例え困難な状況に置かれていようとも乗り越えられる強い信念を喚起してくれるはずです。

www.power-stones.jp

 

 

宝石戦隊 江レンジャー()って感じですかね。

新しく追加された五月雨江もこの先ミュ本丸に顕現されるのでしょうか。

あなめでたやしたいですね。

できたのなら、紫色の宝石の名前が付くのでしょうか。

アメジストとか。どうかなぁなんて思います。

 

 

*1:幕末天狼伝のクオリティの低さに現場で天井を見上げる絶望をしました。詳しくはいずれ・・・

*2:舞台ではなく、ゲームのキャラとして桑名江が大好きです。もしかすると舞台でも推す可能性はあり